7/17(木)の日替わりお弁当メニュー

『チキンの味噌マヨソース』です



チキンをソテーして



手作りの味噌マヨソースをかけてお届け!

カフェベルの日替わりのお弁当は

すべて手作り⭐

お漬け物も1から手作り⭐

野菜も朝早くからすべてカットします(*^^*)

手抜き無しの手作りお弁当です⭐

ご飯は釜で一気に炊きます!

銀シャリです(*^▽^*)美味しいですよ!

お電話お待ちしております

0968-62-6338

⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐⭐

🌼🌼独り言🌼🌼

私が幼い頃、両親は共働きでした

いつも忙しく、夜は遅く、

話す時間もほとんどありませんでした

ただ、食べることに困ることはなく

それなりに自由に過ごしていました

けれど何かあったり辛いことがあって

両親に話しを聞いてもらいたくても

そんな環境から、何かあっても

親には話せないと思い込んでいた

そんな幼い自分を思い出します

そして、自分が親になり

同じように旦那も私も仕事を持ち

共働きで家族を養ってますが

ひとつ自分の思い通りになったこと……

自分が寂しいと感じたことを

我が子に同じことをしないことです

もちろん、私の両親は寂しい思いを

させるつもりはなかったと思います

一生懸命働いてくれたおかげで

たくさん旅行に連れて行ってもらったり

好きなオモチャを買ってもらったり。

けれど、子どもながらに一番して

欲しかったのは

「いつでも話しを聞いて欲しかった」

ことだったと思います

今、私は親となり

自分がたくさんしてもらいたかったことを

我が子に惜しみ無くしようと思いました

それを心がけて子育てをするうち

こちらからは何にも詮索はしませんが

嬉しいことも悲しいことも辛いことも

言えることは話してくれる

安心して素直に表情を出してくれる

体がきつい時も素直に「きつい」と

言って自分の体を労って休んでくれる

学校=成績ではない  と思います

勉強は大切です

けれど、なぜ大切かを理解してもらうことに

意味があると思います

人にどう思われても自分が納得して

過ごせばいい

そしてマナーを守って幸せを感じて

生きてくれたらありがたい

そう思いながら子育てしています