恒例の独り言です・・

今日はカフェをopen して1時間くらいで

closeしました

今日はお弁当の予約が数件入って いて

午前中はもくもくとこなし、いざopen の

時間になりホッとしたとたん

自分の体調がおかしいことに気づきました

それで色々考えて、今日はお店を

思い切って閉めて体を休めることにしました

⭐⭐⭐

家に帰ってから、まずはゆっくり寝ることに。

横になっていると普段忙しくて考えなかった

ことが頭を巡りました

⭐⭐⭐

よく、お客様やいろんな方に

「一人でお店するのは大変だろう?」とか

「寂しくない?」とか

「体壊すよ」など心配されることも

ありがたいことに多々あります(*^^*)

いつもは「別にないですよ⭐」って

言ってたのですが、時間があったので

横になりながら考えました

⭐⭐⭐

なんでしょう・・

今気づきましたが

一人でお店をしていますが

「大変」とか「寂しい」とか「体壊す」

等々、一度も思ったことないみたいです

何も売れなくて暇な時なんか

いまだにたくさんあります

朝から帰るまで電話応対意外、誰とも

話さない日もたくさんあります

かと言えば、オーダーが集中して

大変で仕方ない日もたくさんあります

じゃあ暇な日は、何をしてたんだろう・・

⭐⭐⭐

そんな時間がある時なんかは

うちのカレーやお弁当を食べてくれる

お客様や家族が喜んでくれるかな?

なんてことを思いながら

創作料理やソースを作ってみたり

いつの間にか寝てたり(* ̄∇ ̄*)

だからかどうかわかりませんが

「大変」とか「寂しい」とか

思う暇が無い・・と言うのが本音です

あらためてこれを「原点」としていこーっと

思いました

⭐⭐⭐

かと言えば

何の根拠もない誹謗中傷みたいなことも

あったな~~…

けれど、そういうのは

言われる方に何かある訳ではなく

言ってる方に問題があるんだってことも

わかりました

それは言ってる人の「劣等感」や「挫折感」

であったり、強烈な「不安感」から

来るものなのかもしれない

私もいつかその原因を

作ってしまうかもしれない

そうなった時、はじめて仕事が辛くなる

かもしれません

でもそうなりたくありません

なので「原点」だけは忘れないように、

お客様や家族の喜ぶ顔だけは

心に焼き付けて仕事しようと

思った今日でありました

本当にいつもいつもカフェベルを応援して

頂いている皆さま

ありがとうございます!

おやすみなさい♪