いつもお世話になっている
車で片道3時間の病院の
違う科からJCウィルスのことで
電話があり、
かけなおしたけど、
繋がらないから、そのままにしていた。

そしたら、eメールまで届いていて、
なんかなぁ… うざいなと。笑

また餌にされてるか?と思ってしまう。

主治医は、
”あまり心配しないで、
免疫力をアップさせることをして!”と
言ってくれたのに、
なんでコンタクト取ってくるんだか…。

どうせ、
新たな患者だと思って、
診察して、
また薬かなんか出されるのか?と予測。

緊急だったら、
とっくのとうに主治医がどうにかしてるし、
悠々と明るい声で、
数回留守伝残してるから、
緊急性なしだ。

だから、メールを返した。
“私は、あなたが私のことを
どれくらい知ってるか知らないが、
2016年から抗がん剤や色々な薬を
やってきているし、
今も抗がん剤の錠剤を毎日飲んでる。

自分で内臓が疲れてるのはよくわかる。
JCウィルスのことで、診察して、
薬を飲むということになるのなら、
私はNoと言います。

高濃度ビタミンC点滴してるから、
ウィルスは今のところ収まっている。

本当にあなた達に会うアポイントを
取る必要があるのか?
診察したいのなら、
次回私が12月の外来で行く時にしてくれ。”

と送りました。
さて、なんと返事が来るか。ニヤリ

身体のことで、
病院から連絡来るだけで、
かなりストレスなのに、
きっと病院にいる人間にはわからないよな。

しかも、一回目の電話は、
外来に行った次の日!
なんで、行った日に連絡来なかったの?
前々からわかってることだろ。

ホスピタリティ(おもてなし)って、
英語のホスピタル(病院)から来てるのに、
最近は、
ホスピタルに居る人たちが、
ホスピタリティにかけている気がする。

おかしいよ…。
これも、コロナストレスか??

自分の身を守るためには、
逃げることも必要だ!爆笑

一人の人間の中に
100人くらいの医者が
いると言っていいくらい、
人間は、
自分で治す力を持っている。

私はこれを信じたい。

今飲んでる、抗がん剤も
主治医には1.2年飲めみたいなこと
言われてるけど、
今年いっぱいで辞めようとさえ考える。


アメリカで紫陽花見つけると
なんだか日本を思い出す🇯🇵

世界平和🙏