私には3歳の娘がいる。
私は、自分が白血病で
いつも薬を飲んだり、病院に行ったり、
たまに入院で居なくなる性格をしているから、
それをきっと肌で感じているだろうから、
娘には医者になってもらいたいなと
いつも考えていた。

でも、気付いた。
今から私が血液内科医を目指して、
生きようと。
今まで助けて頂いた分、
これから血液の病気になる人を助けようと。
その医師になる夢に向かって見せる背中を
娘はきっと見ているだろう。

私の目標は、
娘が21歳になるまで生きることだった。
アメリカでは21が成人だから。
だから、あと18年くらい。

3歳児と病気のこと考えて、
50歳になるまでに医師になる!
まだあと13年ある!
目標の18年の中にだって入ってる!

病人だからって、弱くない。
弱さを知ったから、
あとは活かして生きるだけだ。
弱さだけ受け入れて、
ネガティヴになったらダメだ。

私は、何があっても
誰に何を言われても
医師になる夢は諦めない!

生きるために
夢は必要!