更年期。。。本格的に更年期。

痩せないです。

食欲マシマシ、体だるおも。。。やる気減退。

 

でも引き締めたい。。健康でいたい。

だから、4月からヨガ再開。そして今月から筋トレを週に2回。

 

体重は適正。

体脂肪率も年齢的には適正。

でも、引き締めたい。。。。

痩せたいわけじゃなく、筋肉付けて引き締まった体が目標です。

 

でも、短期的じゃなくて、習慣化して半年単位で考える。

この年でがっつり食事制限したりはしない。

 

でも、頼れるところは頼る。

なので、頼れる毎日の相棒がいます。それが、補正力のある下着。

 今日の推し服は?

推し服ってなんだよ。。。と思ったのですが、

アラフィフって体型が崩れたり、若いときのような服はに合わなくなったり、

子どもにお金がかかるから、なんとな~く服も買いづらかったり、

断捨離してて、そんなに服いるか?

と思ったりです。

 

服はそんなに買わない。(むしろもっと捨てたい。。。)

けれどその代わり、下着は買う。

 

最近毎日来ているのは、これ。

 

 

 

某ショッピング番組で見て、購入。

補正はもちろんだけど、姿勢が良くなるところが気に入っている。

 

それと、アメブロで有名なこれ。

 

 

 

これも毎日着用。

 

2つの合わせ技で洋服を着たときのシルエットがきれいになる。

 

2つ着ても苦しくないところもアラフィフにはうれしい。

夏でもメッシュになっているので、暑くないのもいい。

 

今年の夏は、これで乗り切る予定。

 

イベントバナー