結論から言って、めちゃくちゃ楽。

 

体操服はすぐに乾くし、アイロンいらず。

毎日ガンガン洗えるから、清潔。

 

もはや現行の学生服っていったいなんだったんだ。。。と思わずにはいられない。。。

 

高いお金出して買ったけど、来たのは片手で数えるほど。

学ランにいたっては、入学式の数時間のみ。。。

 

 

あとはなんとかしてほしい。。白の靴下。。。

 

もうすでに「白」ではなくなってますけどね。。。色。。。

だったら黒とか紺とかでよくない????

 

と思うのです。

 

で、生徒手帳にも載っていない闇校則?

この前教師から注意があったらしいんですが。。。

 

それが、

 

「女子の下着の色」

 

「守れていない人がまだまだいます。」

 

って言われたらしい。。。。

チェックするのは女性の教師らしいけど、

そんな仕事。。。同じ女性として断れ。。。と思うわ。

 

キモいわっ!!!!

教師が女子生徒の夏服から透ける下着の色とかチェックするの気持ち悪すぎ!!!!

それとも覗いてんの?着替えとか。

 

どっちにしても気持ち悪いです。

 

そんな派手な下着わざわざ付ける子もいないだろうから、

多分グレーとかさベージュみたいな感じとか、薄いピンクとかの定番色だと思うよ。

下着は「白」じゃないとだめらしいけど、どうやって見てんのよ。。。。

本当。。。

 

そんな生徒の下着の色をチェックするくらいなら、

毎日子どもたちの顔、表情とか見てあげたら????

 

透けない下着は「赤」だってよ〜。

https://www.elle.com/jp/fashion/fashion-column/g28532742/yoshie-kawahara19-08/#:~:text=%E3%81%AA%E3%81%9C%E8%B5%A4%E3%81%AE%E4%B8%8B%E7%9D%80%E3%81%8C,%E6%BF%83%E3%81%84%E8%89%B2%E3%81%A7%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%93%E3%81%A8%E3%80%82&text=%E4%B8%80%E8%AA%AC%E3%81%AB%E3%81%AF%E3%80%81%E8%A1%80%E6%B6%B2%E3%81%AE,%E3%81%A8%E3%82%82%E8%A8%80%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 

 
下着の色やら、髪の毛の結ぶ位置が耳寄り下とかチェックするなら、
その分子どもたちの表情見たら。。。と思うわけですよ。
 
とにかく。。。下着の色のチェックが仕事って。。。どんな職業だよ。。。
怖すぎです。