子どもたちは学校に行きたくない。

 

私だって毎日ご飯作りたくないわなw。

 

でも、私だって学校は行きたくない。

授業参観の既視感。。。

これ、私の子供時代と変わらないな〜とノスタルジーにひたる。

まだ黒板なんだ。。。とか。

授業形式も変わらないんだ。。とか。

未だにリコーダー。。。なんだよな。とか。

 

なんか。。もっと未来的な。手塚治虫先生的な。

そんな驚きが。。。欲しい。

出来るはずなのに。。。な。

 

アナログが大事なことももちろんあるけど。

アナログにしか出来ないこともあるけど。

 

それで将来大丈夫なのか?と不安になる。

 

まあ、変な先生じゃないかとか、おかしな授業してないかとか。

そういった親目線のチェックはいるのかもしれないけど。。。

 

そんなチェック必要なほど落ちぶれてるならやばいでしょ。学校。

 

年に何回も授業参観あるけど、授業はいつでも見に来てね。みたいな感じでいい。

よそ行きの授業見てもね。

普段の学校を見たい。