青ゴム(上顎)・2 痛みと慣れ | ははうさはハハハと笑いたい ~37歳からの歯列矯正レポ~

ははうさはハハハと笑いたい ~37歳からの歯列矯正レポ~

※このブログの歯列矯正その他に関する情報は、医学的知識が一切無いただの患者のははうさが
 「一度見ただけ・聞いただけ」で描いている大変信憑性が低い内容です。
※このブログは歯列矯正をお勧めするものではありません。
 ご了承下さい。

三日ほどで痛みもだんだんと収まりました。

この後の矯正治療は

処置する→痛い→三日くらいで慣れる

のループを繰り返すことになります。

慣れってホントすごいです。

 

 

とは言え固い食べ物に対しては

文字通り歯が立たなくなりました。

 

後は

「今の私は何を喋っても

奥歯にものが挟まったような言い方に

なってしまうのだな」とか

「歯が浮きそうな甘いセリフはOKかな」とか

どうでもいいことを考えてました。