今日もブログにお越しくださりありがとうございます。ラブラブ

 

  Asayoについて左差しこちらをクリック


*****************************

 

 

ある市町村のお仕事を今年度急遽、請け負うことになりました。

 

 

 

事業化する。

 

具体的に動いて、

今まで既存のやり方ではなく、

新たな風を吹き込んでいます。

 

台風にはならないように。

 

じわりじわりと。

話し合い。検討し。皆で考える。

 

スピード感。

新たな発想やアイデアをとにかくスピード感!! 

もうどの市町村より1番にやる!!

 

いつも常駐しているわけではないので、

皆さんの力を借りながら。

 

 

保健師業務のイメージとはとかけ離れているようですが、

私たちの仕事は健康というキーワードの中から

地域の問題点を把握し、事業化し、

継続性をもてるようにすること。

 

 

コーディネートすることです。

 

 

 

地域づくりや子育てをどう魅力的にしていくか。

 

既存のサービスをいかしながら、

そして大切な部分を

外さずに。

 

事業を見直したり新たな事業に取り組んでいます。

 

小さい市町村や人口が少ないからとかそういうことではなく。

 

そんなことは私の力では変えることができません。

 

 

マイナスとマイナスを掛け算で考えようかー。

マイナスとマイナスは+プラス( *´艸`)

 

+になるはず。

 

私は保健師なので健康というキーワード。

時々忘れがちになりますが。

 

あ。保健師やったな。と。

地域づくりは健康づくり。

子育ては未来づくり。

高知の女性は元気いっぱいです。

 

 

ちょっと忙しいのは。これでしたん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

    

是非!!聴いてみて…。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り( *´艸`)↓