今日もブログにお越しくださりありがとうございます。ラブラブ

 

  Asayoについて左差しこちらをクリック

 

*******************************************

もうすぐ夏休み。

 

お仕事ママしかも小学生となったら、

仕事に家事に育児にとタイムリー。

 

小学6年生になった我が子。

 

塾の夏期講座。

夏休みの宿題。

体調管理。

に大わらわ。

なんだろうな。

なんて思いつつ。

 

 

 

 

 

ワンオペ育児中の私にとって。

夏休みは、これだけでなく、

ここに仕事管理。

そして、地域サマーセミナーの準備。

9月に開催予定の子育てサークルの準備。

 

看護学校の授業の準備や、定期テストの採点。

今は地域に定期的にお仕事に行っていることもあり、

仕事と事務仕事や、準備の時間をどう確保するかは、

世の中のみなさと同様、大きな課題。

 

なんて思いながらスケジュール帳とにらめっこは続きます。

 

隙間時間をどう作っていこうかしら。と。

 

私は週でタスクを決めています。

毎日の日課としてしまうと、

日課が出来なかった時に大きなダメージを受けるから。

なので、出来るだけ週のうちに解決できるように慕います。

 

気持ちが楽―(笑)

 

さ。今日は、子どもとの時間と、

明日の授業の準備です( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

 

 

 

 

 

 

    

是非!!聴いてみて…。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り( *´艸`)↓