今日もブログにお越しくださりありがとうございます。ラブラブ

 

  Asayoについて左差しこちらをクリック

 

*******************************************

 

只今。会社設立に向けての一歩を踏み出している私です。

 

Blogに覚書をしておきたい♡

 

 

起業に向けての書類作成は、

色んなものを調べたり、ズーム面談を受けてみた。

 

→とりあえずやってみた。

 

無料のものを受けてみたので具体的なアドバイスというより、

人間性というか信頼性があるかで話をしてみたけど。

開業保健師の業種がなかなか理解が得られない部分があり、

ZOOM面談では伝わらないのよね。

 

後。公認会計士とかノリノリの方は。

いきなり50万で、

だんだん上がっていきますって

初対面で50万なんてポンって

払う感覚の方がおかしいという私の判断で、あーどうーもー。

 

 

 

→結論

やっぱり。近くにいて相談できる方がよいという自分の結論。

 

 

司法書士である妹に書類作成はお願いするとして。

・・・ここ重要ポイント(笑)

ご相談いただければ必要な方はお繋ぎいたします( ´艸`)

 

問題は税理士。

 

私の場合の会社設立要件や法人税・所得税などを確認したくて。

 

 

やっとやっと探して。友人からのご紹介で素敵な女性税理士さん

を御紹介していただきました。

 

 

高知でもこんな素敵な方がいたのかと

思うくらい説明が分かりやすく、

正直にお話しができて良かったです。

 

初めましてではあったけれど。

気さくで相談しやすくて、

 

本当にありがたかったです。

 

結果的に。事情をお話しすると、

私の場合はゆくゆくは会社にしておく必要がある

のだけど、今がタイミングではなく、

とにかく事業所得を出来るだけ増やして

おくことのほうが大切のようで。

 

 

 

つまり・・・。私のお仕事を

事業化するという課題が見えてきました。

ふむふむ。

 

 

それと私にはまだ節税対策が出来ることが分かり。

しっかり節税できるよう税務署に近日中に伺う予定。

 

 

数年後・・・・この女性税理士さんに

会社設立お願いしたいし今後何かあったら、

色んな税金のことでご相談したいと思える方でした。

 

 

今の自分の課題が見えて、本当に嬉しかったです。

 

ということで会社設立はまだちょっと先になりそうですが

私の事業化プランはできたので。

 

一歩一歩また前に進んでいけそうな気がして♡

 

 

今日も頑張ろうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    

是非!!聴いてみて…。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り( *´艸`)↓