今日もブログにお越しくださりありがとうございます。ラブラブ

 

  Asayoについて左差しこちらをクリック

 

*******************************************

 

 

らんまんも終わったはずなのに、高知の牧野植物園や

生れた街佐川町は観光の方が多いです。

 

これからお仕事スタート!!

 

長く続く1年がスタートいたしました。

 

佐川町に、素敵なcafeを見つけました。

 

kirinkann♡

 

 

 

この日はとってもかわいい素敵な助産師の方と

ちょっとお茶を楽しみました。

 

いつもどっかなあい?

みたいな感じになる・・・。

 

 

ちょっと歩くと素敵な場所を見つけて。

 

興味津々・・・

 

 

 

素敵な和室にご案内いただいて。

なんか落ち着く・・・。

 

 

 

お手入れの行き届いたお庭。

 

 

お勧めの今日の珈琲と、レモンパウンドケーキを。

 

 

 

 

 

退職した彼女のお話を聴きながら・・・。

 

医療職って。

ずーっとずーっと解決がつかない問題を

抱える方々のケアが続く仕事。

 

家庭と家事と育児と生活のバランスを考えて。

子どもが小さい時ほど焦る気持ちや、

やりたいこともあると思うのだけれど。

 

 

お金だけでは割り切れない。

 

時間や手間や、自分のケア。

 

心の安定・・・。

 

バランスをとることは判断すること。

決断すること。

 

いつもお話を聴いて驚くのは、

皆、雇用のこと、保険のことを知らなさすぎ。

 

一生懸命保育園に預けることが優先になり、

何のために働くかを理解できていないと思う。

 

 

費用対効果とバランスが取れなければ。

 

意味がない。

〖あ。でもボランティアなら良いと思う!!〗

 

仕事は、遊びでもボランティアでもない。

立派な経済活動。

 

 

働き始めると。

その会社や組織に人手が足りないとなると

きっと助けてあげたいと思う。

 

組織に入るといつの間にか。最初の条件とは違い

流されてしまうのだけれど。

 

人手が足りなければ、その企業や会社が考えれば良きこと。

 

人手が足りないところや退職者が多いところは、

大抵、トップが・・・・。ね。( *´艸`)(笑)

 

 

 

誰のために。

何のために。

 

私が私を自立させていくこと。

 

自分の人生は、自分で舵をとって。

 

 

私が出来ることは精いっぱい精いっぱい応援します。

 

あ、またランチ会したくなったわ。

 

 

 

 

 

    

是非!!聴いてみて…。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り( *´艸`)↓