今日もブログにお越しくださりありがとうございます。ラブラブ

 

  Asayoについて左差しこちらをクリック

 

*******************************************

尊敬する助産師さんの温かな玄米おにぎり。 

 

 

 

 

凛として筋があり、そしてときには厳しく、優しい。

 

 

 だからこそ。職人だなあと。実感します。

 

 今日も学びました。

 

 久しぶりにお会いする邑田さんは、 お元気で。

 

若い助産師さんたちが学びにおいでていました。

 

 自然の営みを。 日々を。大切に。

 

 私も保健師として、 寄り添いながら。伴走しながら。

 

 コツコツと。 

 

母乳育児。母乳育児は、食から。

 

 日々の生活を大切にすることも学びました。

 

私をいつも励ましてくださり。

 

手を差し伸べてくださったことが、

 今の私の保健師活動に、繋がっています。

 

 

 頑張れと言わず。ヨシヨシと褒められないけど。

 

 困っているときは、すぐに手を差し伸べてくださる。 

 

温かな魔法の手は。

 

 私は様々な手法を受けてきたけれど。

 

 痛くない。しんどくない。 

 

施術後は、赤ちゃんがゴクゴクゴク。

 

 安心できて。お母さん同士が 和やか💜 

 

邑田さんお手製の玄米おにぎり。 キラキラと。 

 

私も、ほっとできる場所を提供できるように。

 

妊娠出産子育て。

女性として機会を恵まれたからこそ。

 

自然であり特別ではない。

ゆっくりゆったりと。

あーこれでいいんだと思える。

そんな素敵な時間を過ごせるように。

 

 

私は保健師ですが。

助産師であり人生の大先輩であり。

 

邑田さんの教えを少しでも、

実践できるよう。

そして、沢山のママたちが出会って良かったと

言っていただけるよう( *´艸`)

 

日々精進。

 

温かな大先輩に恵まれているわたしです。 

 

 

 

 

    

是非!!聴いてみて…。( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り( *´艸`)↓