今日もブログにお越しくださりありがとうございます。ラブラブ

 

  Asayoについて左差しこちらをクリック

 

*******************************************

 

 

祖父母の送り盆。

 

 

 

灯籠の光に、お経。

懐かしい思い出と、天国で

きっと仲良くしていてくれる

かなあと思いをはせつつ。

 

 

祖父母とも想い出のお家を訪ねて。

 

 

これからまた、ここ、新しい暮らしが始まるので、

 

懐かしいお家とも、しばしお別れ…。

 

 

昔はこの一帯に家がなく、電車が内から見えて。

電車の音も聞こえたくらい静か。

40年余りの歳月で、このあたりの景色が変わった。

 

 

 

 

私が生まれて、

嬉しかった祖父母が建てたお家だそう。

 

 

47年かあ。

 

ここで、バーベキューしたり。

お庭で庭園のようにしたり。

ずーっとお家が良いとここでずっと暮らしてきた。

祖父母の想い出。

 

泣いたり笑ったりね。

 

 

 

 

ひ孫もみんなここで遊んだよねー

と懐かしく。

 

 

これから新しい暮らしが始まる。

丁寧に住んでもらってねと。

しばしのお別れをしてきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私のお気に入り( *´艸`)↓