今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 

 

 開業保健師として、日々の子育てとくらし、

そして、勇気づけるあなたのメンターになる

ママの応援団のAsayoです。

  

Asayoについて左差しこちらをクリック

 

 

ご縁とか。つながり・・・とか。

人を大切にという言葉がとっても

女性は弱いけれど。

 

私は口だけではなく、

その人の行動に着目することにしています。

 

業界何年とか、

そういうことは私の中では関係なく、

人をどれくらい大切にしようとしているかが凄く大切なんです。

 

ここ最近あった話です。例えば・・・

アポイント!

しばらく前にお約束をしていました。

時間は開けています。

前日に全くお知らせがなく、

あるのかないのかもわからない。

私はずっと連絡を待ってたのですが、

パスコードが私のところに来たのはなんと、

約束の時間の5分前。

入らないんですか?って言われたけど。

多分、私が時間に入らないとイライラされていたんだと思います。言い訳もしなかった。

パスコード分からないのに入れないえーん

【忙しくて―――。パスコード…】でした。

忙しいのは知っているけれど、

 

もう一つ。

ある個人面談をしました。

その方は、前日にお知らせメールを下さり、

面談の後、ありがとうございます。と、

きちんと、御礼や感想。そして、時間の中で伝えきれなかったことを、メールで下さいました。

 

そこで、ハッとしました。

 

大切なこと。

 

 

これ、お金払っていますよね。

 

私は、ZOOMなどの会議の時は、

1時間以上前から設定して、

不具合がないように待っています。

私からお伺いすることもできたけど、

お支払いをしています。

決して安くありません。

なので、お客という立場なので、

様子を見てみました。

 

講座とか、コンサルとか、イベントもそうですが、感想を聞かれたりしますよね。

感想って、絶対に良いことしか書けません。

→大人やもん。一応。

あんまり好きではないけど。一応書いたの。

こうなると思うから書くことに、

意味はありません。

書いても読んでないし、受け止めてないから。

私に対する感想や、とりまとめのこと、

は一言はありませんでした。

 

私も、事業主なので、今までたくさんの方と出会い、やり取りをしてきました。

特に医療業界では、

時間を守らない。連絡しない。

待たせる・・・つまり相手を不安にさせることはしません。

 

ビジネスでは特に、

人との距離感が分からなくなり。

勘違いをしてしまう方も多くいます。

誰かが自分に注意をしてくれる

歳ではなくなり、

自分で修正することもできません。

 

 

そういったことは、私の中で気をつけようってまた教訓を得ました。

いろんなお商売があります。

女性は、情に流されやすいけど。

表面的な言葉や、自信ではなく。

その方が人をどれくらい大切にしようとしてくれるかを見てみたらどうでしょうか。

 

口先ではなく、行動で・・・。

判断してください。

 

 

マインドとか、そういったことよりも。自分自身で考えたら結論出ます。(笑)

だって大人やもん。

分からなくなったら、いつでも聞きに来てください。(笑)

 

 

 

ただいま絶賛大募集( *´艸`)

 

 

 

 

 

 

 

 

●雨の日でも大丈夫なランドセルカバー。

おススメです。

お値段も少しお高めですが、しっかりしていて使いやすい…。