今日もブログにお越しくださりありがとうございます。

 開業保健師として、日々の子育てとくらし、

そして、勇気づけるあなたのメンターになる

ママの応援団のAsayoです。

 

 

 

なんと!!なんと!!

高知は梅雨入り・・・。雨

めっちゃ早くないですか…。

 

今日は終日、バドミントンのためこれから、おチビちゃんを連れて、お出かけ。爆  笑

バドミントンは全くできない母のため、役には立たないけど、頑張ります笑い泣き

兄貴たちはバドミントンができるんだけど親出来んのやもん。えーん

 

緊急事態宣言中で、外出もできず。

高知は、比較的全国では、罹患数は少ないのですが、

気は緩めず生活しています。

親の職業もあり、県外はご法度なのです。

かなり気を使っていて、私も不特定多数に会う仕事ですが、

基本家族以外、交流はないんです。

 

 

ちーちゃんは、姉のように慕っている従姉がいて。

週末はいとこと遊んでいます。

 

LINE電話を使って、テレビ生中継。

昨年の全国的な日異常事態宣言のときから、

ずっと、こうやって遊んでいます。

たまに、2人で読書会。

と言っても、どうやら、鬼滅の刃の漫画を読んだり・・・。

2時間以上もやっています。

 

 

子どもたちなりの遊びの工夫。

なかなか会えない従姉との交流。

 

私も、妹とお話したり→邪魔しないでと怒られる。ムキー

こうやって、この、何となく、息の詰まる生活ですが、

フラストレーションを最小限に抑える工夫をしながら、

家族との生活を楽しんでいけたらと思っています。

そして…梅雨。が来ちゃいましたもんね。あせる

少しでも日々を楽しく・・・。