ご近所さんから、


[変な人]に、認定されている私!てへぺろ


以前のお向かいさんとの

トラブル?

って言っても、

私は、何もしていないだけです♪

(めんどくさいので、関わらなかっただけ)


向こうが、

勝手に、思い込んで、

言いふらしていたようです♪


まぁ、それはそれで、

構わないんです。

(その方が、楽!)


言いたい人には、言わせとく。




昨年、越してこられた

色々、近所の人が、

私のことを言っていたのを、

教えてくれる

お向かいさんとは、

コーヒー☕︎に、よばれたりして

よくしていただいてます。



で、

昨日も、

スパイスと、

ベーコン🥓と、

チーズ🧀の、

パン🍞を、

(こういうやつ!)


焼いて持って行った。


老犬が2匹いて、

前の時のパン🍞を、

貰った時も、

ワクワク☺️しながら寄って来て

もらえるのを待っていると。


で、

ちぎって、

カーペットの床に置いて、

あげている。


それを見ながら

私の頭の中で

???????

んっ?

なんで?

床に置く?


手からでいいやん!


でも、

そこのやり方があるので

聞きそうになるのを堪えて

何も言わずで、過ごした。



夜に、

息子に、

こう言う事があってん🤭

と、話をしていたら、


その家の、やり方があるから

そこは、そうなんじゃない?



テレビでも、

外で、地面に置いてあげたりしてるし、


そういえば、

先代の猫たちに、

床に置いてあげたり

手からあげたりしていたわ。


でも、なんで

あの時違和感があったんだろう?


まぁ、

自分が常識だと思っていても

他人には、

非常識な事だということがあるから、

要らんことを言わなくて良かった!



ちなみに、

我が家のユキちゃんは、

人間の食べ物を

あげたことがないので

嗅がせると、

鼻を近づけるけど

クンクン、ペロペロしても、

(エアで、食べた気になっている?)


それを、食べようとはしない。


それに、

いつも食べてる餌を

指でつまんであげても


自分の餌なのに

手からは、食べない。



究極の猫🐱かもしれない!


今は、一匹だけで

寂しい😞ユキちゃん。




今までの猫達に、ごめんなさい🙏だわ!


人間の食べ物をやる

自分が悪かったんだと。えーん


猫は、興味があっただけで

食べたかったんじゃないんだと。キョロキョロ


勝手な思い込みだわ。ガーン