帰って来た時、

息子が、

『あゝ、やれやれƪ(˘⌣˘)ʃ』

と、

不機嫌そうだった😒


どうしたのかと聞けば


又々、

例の銀行🏦マンが、

以前、

手続きで、

納税証明書が必要だった時に

税務署だけでなく

市役所に、行かなくてもいいのか?

と、確認したにも関わらず


大丈夫です。

と、言い切った。


のに、


税務署の帰りに

市役所に行かなくてはならず、

ましてや、

追加に、

印鑑も、持ってこいと、

(塾に置いてあったらしく

  周り道する事になる)


時間を逆算して⏰行っているのに、

余計な用事があって、

余計に時間もかかって


約束の時間を

市役所によっている時になった。


そりゃあ、そうなるわ!


すぐさま、

未だかと電話が入って来た。


そんな事があっての話で、


最近は、

カード💳を作ってくれと

再三行ってくると。


必要ないから

要らないと、断っていた。


つい最近、

上司を連れて来て

成績云々で

カード💳を作ってくれと。

年会費千なんぼか、


必要ないのに

あまりにもうるさいから、


年間、せんなんぼかで、

黙るのならと、

書類を書いたと。


言う通り確認して、書いた。

印鑑も、

渡して、目の前で押してもらった。



ここで、終わりのはず。



なのに、

なんと、

書類の、

住所に、

自宅と、塾の、書くところが

一ヶ所違っていたので

と、持って来たと。


いつも、

一回で、終わったことがない。

どうなってるの?


あんなに確認したのに?


えっ?

そこに、上司も居たんだよね。


どんだけ、ポンコツなんだよ!

よく、銀行に入れたね?



メールでの問い合わせでも、

全部、疑問系で来ると。


いけずだと 

『嫌や!』と、言いたくなると。



前の担当の人は、

よく考えてくれて

切り抜きとかも

必要なかったら捨ててと、

持って来てくれたり

提案してくれたり


その人だったら、

信頼できるから

なんでも、OKだせたと。


今の担当、

早く代わって欲しいと、

切実な思いらしい。