冬と、春のせめぎ合いの天気。


緩んだ体に、

寒い風が、身に沁みる。



前回の箱入りりんご🍎は、

B級品で、

随分と小ぶりの

とんごひんご、していた。


箱で、

林檎を🍎販売したいると

つい買ってしまう。

(好きだからいいんだけど・・)


今回のりんごは🍎

形も良く

割と大きめでした。

(綺麗〜!)



で、

さっき、

いつもの息子の荷物で、

郵便局まで行ってきた。


私なりに気を遣って

混むだろう昼休みは避けて

13時頃に行く。


ところが、

今日は、

小さな郵便局の中が、

3?4?人ぐらい

見た感じ、

混んでいる。


そんな中、

しまった!

と思ったけど仕方がない。えー


窓口には、

いつもの人達ではなく


前回、

『貼って来てもいいですよ!』

って、

行ってきた、

私より若い、少し年配のひと。



封書は、

どっかに紛れないように

160円プラスして

特定記録をつけている。


荷物が、3個あって

混んでいた?からか、


特定記録の封書を、

私に差し出して

切手貼ってください!

と。


えっ?

と、思ったけど、

混んでるみたいだし、

荷物も、多い?(3個だけど)


仕方がないから、貼ったよ!


貼っている間に、

残りの荷物の、

重さを計って、

どちらも、同じ料金だったので


記念切手で、払う!

この時も、

貼れって雰囲気だったけど、

レシート🧾が、

未だ出てなかったので


仕方ない感じで、

邪魔くさそうに、

貼っていた。

(今は、混んでいても、

ずっとじゃないから、後で晴れるやん!)



そして、

まとめての

レシート🧾を貰った。


良く見ると👀

特定記録のと、

残り二つは、

@350円✖️2個の、扱いに。

(貴方以外は、ちゃんとしてくれる。)


イヤいや、

350円の中でも、

重さの振り幅があるだろ!

大きさも違うし、

まして、

同じ重さではない。


めんどくさいとは思うんだけど・・・


何かあった時に、困るのは😅こっち!


なので、

一つずつ打って下さいと、

お願いしました。


処理もあるようで、

A4の用紙を出して📝

いつもの人がしてくれていました。


申し訳ない!


一枚に、

詳細が記入されていたら

それでいいんだけど・・。


カットされたレシート🧾🧾🧾を、

3枚もらって帰って来た。




以前、

行方不明の郵便物を、

追跡調査依頼するときに、

いつ、どこで、どんな物を、だしたか?


細かく記入しなければならない事を、

説明しているので、


私の時、

いつも居る方がたは、

分かってくれているんだけど・・・。



滅多にいなんだよなぁ〜?


応援で来ている?


今度、

手の空いてる暇そうなときに

聞いてみよう!{emoji:010_char3.png.口笛}