めんちゃんとその母の日常絵日記ブログへようこそ!

 

 

アラビアン・コーストで木馬とか空飛ぶ絨毯に乗った頃には日がとっぷりと暮れていました。

帰ろうとしたところでしたが…

ディズニーの仲間たちが、あきらめずに信じ続けることで夢を叶えていく、ナイトタイムエンターテイメント。立ち見でも十分見れました! 湾内はもちろん建物や火山まであらゆる場所に輝かしい映像が映し出され、本当に夢のような世界観。ファンタズミックに比べて映像が格段に美しくなってました。 

 

とくに母とめんちゃんが大好きな2大ヒロインの活躍が、泣ける!

映画「アナと雪の女王」と「モアナの伝説の海」は冬と夏の正反対の話なのですが、二つの異なる物語が重なる劇的なコンビネーションが素晴らしかったです。年甲斐もなく号泣する母なのでした。

 

 

パレードも堪能したのでお土産屋さんへ。

めんちゃんが一目惚れしたのがこちら…

今にも寝返りを打ちそうな可愛いダッフィーでした! だっこするとくったりと重くて、本当に寝てるみたいですよ。めんちゃんはいまだにお人形遊び大好き。とくに寝かしつけにはこだわりがあるので、お世話が捗るみたいですよ。

 

ダッフィーに夢中のめんちゃんですが、昔はみじんも興味がなかったんだよなー。。

今となっては懐かしいです。

 

 

今回ディズニーシーに行ったのは5月のことでした。

めんちゃんがパーク内の新エリア「ファンタジー・スプリングス」に行きたがっていたからだったのですが、残念ながらオープン前。

スニークは実施しない?的な噂があったので、あえてファンタジー・スプリングスを諦める方向で日程を決めたのですが……

スニーク、あった。インパした翌週に。(まぁそうだよね…あるよね…)

 

あぁぁぁぁああぁやっぱりもっと調べてから行けばよかった…。大後悔したのでした。。

 

以上、つまんない話を聞いてくれてどうもありがとうございました! また行きます!