めんちゃんとその母の日常絵日記ブログへようこそ!

 
 
宿泊はユニバから徒歩5分のホテル近鉄ユニバーサル・シティでした。開場までホテルでゆっくりできてとてもよかったです!
 
ジョーズがとっても気に入っためんちゃん、アトラクションはもちろん、ジョーズがウィンナーかじってるスナックも大喜びで食べました。
 
私が3Dのアトラクションと絶叫マシンに乗れないため、この日は屋外系のアトラクションとショー中心に周ることにしました。
ミニオンのハチャメチャ・オン・アイスはちびっこ向けだと思ってたら、意外と爽快感があって楽しかったです。
 
 
映画ウォーターワールドってケビン・コスナーが主演だと思うんだけど…夫はメル・ギブソンだって言い張るんだよね。ティナ・ターナーが出てたって言ってるけど、それってマッドマックスだよね?
 夫世代の人ってマッドマックス大好きなんだよな…
 
 
そしてめんちゃんは、白塗りに長髪のジョーカー氏を見ると「ビートルジュースさん」と呼ぶのでした…
たしかに、ビートルジュースさんも白塗り長髪だけど、ジョーカーさんとは根本から違いすぎるよね! でもこういう勘違いが父娘揃って似てるよな。。
 
 
で、大人も大満足のショーのあとは、可愛らしいキッズの世界へ。
絵には描かないけどダニエル君、キティちゃんそれぞれと2ショット写真も撮らせてもらえました♪
 
お土産も買ったし、そろそろ帰ろうってところでまたキャラに遭遇!
ディズニーシーのアクアスフィアみたいなもんかと思ってたら大きくて青かった。。
そんなわけで(すっごい疲れたけど…)ユニバーサルスタジオジャパン 、楽しめました!
 
そして帰り際、めんちゃんのセリフが↓
そんなわけで、今度はディズニーシーの新エリア、ファンタジースプリングスに行きたいそうです(お母さんもうお金ないよ?)。。。