めんちゃんとその母の日常絵日記ブログへようこそ!

 

春休みに一泊二日でユニバーサルスタジオジャパンに行ってきましたので、その記録です。

 

朝4時起きで飛行機に乗り現地についたのが10時過ぎ。この春は雨嵐の多い天気でしたが、お天気にも恵まれて楽しむことができました!

 

映画「SING」のミュージカルショーに行きました! 個人的に一番楽しみにしていたのがこちら。アニメーション制作会社のものなので、オープニングのアニメから面白い。肝心のショーは 小さい子向けでめんちゃんには若干子供っぽい…?ようでしたが、私的には生ジョニーのI'm still standingに大満足、イェーイ、イェーイ、イェーイでした。


めんちゃんにはその年ごとに「歌姫」になる存在がいて、一時期は間違いなくこの映画の登場生物アッシュでした。ただ、彼女は言葉遣いが荒くそれも真似するのでSING禁止令を出したほど。。

めんちゃんの憧れのアッシュはCVの長澤まさみのことなので、ショーのそれではないのですが(笑 「Set It All Free」は大好きで、今でもよくお風呂場とかで熱唱しています。

 

 

行く前からめんちゃんが楽しみにしていたのが、スヌーピーのライドアトラクションでした。このエリアはカラフルな装飾がたっぷりされていて、ピンクの桜も見頃で空からパークを見下ろすととても綺麗でした♡ 

ピーナッツの仲間たちのイースターグリーティングもやっていて、スヌーピーとも無事記念撮影できました!


母とめんちゃん初めてのUSJ。ちゃんとたどり着くかなー?朝起きられるかなー?チケット無事に引き換えできるかなー?などなど、行くまではすっごく不安だったのですが(笑)、なんとか無事に楽しく過ごせました。

次回はニンテンドー・ワールドの記事を水曜に更新します! よければ見にきてくださいね。