書いてて思ったんだけど、こんな記事需要あるのか…。。。

我が家はホテルハワイアンズに2泊しました。

行きも帰りも送迎バスです(楽!)

基本的にハワイアンズは手ぶらで行ってもOKなんですね。

タオル、水着、浮き輪類は有料レンタルがありますので、忘れても大丈夫。

サンダルも借りられます。

うちの場合、めんちゃんがまだスリッパがうまく履けないのでストラップサンダルを持ち込みました。

 

あったかレギンスも役に立ちました。

 

温泉&旅先あるあるですが、ドライヤーのパワーがまったく足りません(笑)

自宅からドライヤーを持ち込んだ方もいらっしゃいましたが、スパの洗面台にコンセントがなくて結局使えない様子でした。

そんな中、めんちゃんの頭を乾かすだけで20分近くガーガーやってました。

もちろん自分の髪は後回しなので肩も背中も濡れちゃいますから、GUのブラフィールで過ごしていました。

(背の低い私にはブラフィールが最高すぎます。GUは作りがショート助かっています。逆にユニクロのブラトップは上背が足りずに胸の位置がまったく合いません。やたら首がガバっと開いていて、お腹の上あたりにカップが存在している状態で着られたものではありません…)

 

あと昨日も書きましたが、通路が本当に寒いんです。

施設内でも「濡れた体で移動すると寒く感じるからちゃんと体拭いてね」って注意の貼り紙がありました。

タオルを複数持っていくのが面倒なので、1枚で済ませたいから使用しませんでしたが、水着の上に羽織れる乾いた上着やタオルがあると防寒になると思いました。

 

 

まとめると

 

基本的に宿泊する場合は不要

xタオル

xサンダル

x滞在着

 

現地調達可能なもの

・サンダル

・タオル(有料)

・水着(有料)

・浮き輪(有料)

 

あると便利なもの

・プールバッグ

・水着の上に羽織れる服やタオル

 

あったほうがいいもの

・防水スマホカバー

・小銭入れに小銭と数千円(お昼代)

 

こんな感じです。

 

 

最後におまけを書きます!

 

プールには空気入れがついています!

電動なので、大きなボートでもあっという間に膨らみますが

浮き輪を破裂させてる人を何人も見たYO!