火がついた瞬間 | 何でも書きますブログ♪

何でも書きますブログ♪

合気道中毒 34歳の私と 剣道中毒 4歳の娘
そして時々 登場する旦那で構成されてる家族の日記

日々の想いを書いていく ちょっと辛口 何でもブログ

4歳10ヶ月の  娘。


3歳半から始めた剣道で

ついに❗デビュー戦に~~おねがい


週  二日通い  約一年半。


まだ 防具はつけてないので

基本の部  ということで


礼儀作法  竹刀を持っての素振り

大きな声で  名乗りを上げる などなど


演舞みたいな感じで 出させてもらいました


11月に初めて出させてもらった基本の部。


8人のみの 出場で

会場も ざわざわしてる中の一部で行われ


やりやすい感じだと思いましたが・・・


惨敗・・・爆笑


誰やねんお前ニヤリ

と思うほど 声は小さく


指示は聞き取れず

小手を打てと言われれば  面打ちをし 笑


左右もパニクってわからず  笑

ボロボロ・・・  笑笑


続けて2試合ありましたが

1試合が終わった時点で


ママ・・・えーん
かのちゃん 難しい  できへんえーん

と大泣き  笑


やめると言うのを

逃げさす訳にはいかず


やめたら  家入れへんからなムキー


と 無理矢理出場させ

2試合目は  大泣きしながら出場ニヤリ


ギャラリーは 笑いながら

暖かく見守ってくれ


最後の方には  振りきったのか

ヤケクソな感じで 大声で演舞してました


終わってから

私は内心  ヤバイなー

もう やめたいって言うんちゃうか?


とヒヤヒヤ  してましたが

意外に意外びっくり


ママ❗ 次の試合いつ❔❗
めっちゃ 悔しいわえーん  次は絶対勝ちたい


と 何とも力強い意思表示びっくり


わが子に 惚れました爆笑爆笑爆笑


先生は  悔しさを倍増させてくれようと

何回も

かの? もしかして 負けたんか?


と 数人の先生と何回も聞いてくれ

その度に号泣爆笑

まぁ いくら悔しくても

まだ4歳ニヤリ  寝たら忘れるだろうと思っていたら・・・


やつは  本気でしたびっくり

毎晩のように 悔しい悔しいと言い続け


練習は 見違えるような 気合いびっくりびっくりびっくり

数日ではなく


それが 次の大きな試合まで続き

約一ヶ月後


再び試合に挑みました❗

次は  先日終わった

二回目の試合について 更新します爆笑爆笑爆笑