全然違います。 | 何でも書きますブログ♪

何でも書きますブログ♪

合気道中毒 34歳の私と 剣道中毒 4歳の娘
そして時々 登場する旦那で構成されてる家族の日記

日々の想いを書いていく ちょっと辛口 何でもブログ

愚痴記事です!


昨日 駐車場の契約更新に 行った時のことです( ̄ー ̄)


もう何年もお借りしていますが

契約者は旦那なのに

契約の時も 更新の時も

いつも私が手続きに行くので



そんなに 旦那さんは忙しいの? など

貸してくださってる おばーさんに色々聞かれます


今回も 去年までの情報を覚えてたみたいで

【まだ 看護師してるの?】

【子供はどうしてる?】

【相変わらず忙しいそうやねぇ】

などなど


捉え方によっては 気にかけてくれる優しい?おばーさんなのですが・・・


隠すことでもないので

ザックリ今の生活を説明すると


ドップリ説教されました(´д`|||)


【旦那さんが動かないのは あなたのせい。教育不足】

【あなたは 忙しくしている自分に満足しているだけ】

【女が弱いところを見せたら 男は助けてくれるものなの】

【弱いところを見せてないんでしょ。あなたみたいなタイプは】

【そんな生活してたら 家族からしっかり評価してもらえると思ってるでしょ?】

【そんな期待は甘い】

【子供がぐれる】

などなど


全然ちがうんですが・・・・という

しっくりこない説教を 30分以上聴かされました 笑笑笑


めんどくさいので

【そうですか。そんなもんですか】

など 適当に相づち入れてたら


散々 説教した後で

【でも。そんなんで よく離婚せずに続いてるわね】←別に悪口言ってないのに


と締めの言葉をいただき 更新終了


印鑑押すだけに どんだけ時間かかっとんねん(ノ`△´)ノ


住んでるマンションの駐車場がめっちゃ高いので

ここの 駐車場借りてたんですが


あと もう少し話が長引いてたら

【もう 更新ええわ(ノ`△´)ノ】と玄関で暴れるところでした 笑笑笑



帰ってから 旦那に文句がてら 事情を話すと

【で?更新したんやろ?ほんなら もうええやん。】


って言われて 血が沸きたぎるほどの怒りの中 就寝。


誰原因でこんな目にあったか 分かってないのか? 本間にアホとか?


因みにおばーさんは 姑のことを聞いてきたので

【仲良くはないですね】


と答えると

【最低やね。嫁を可愛がらない姑って!】

と言ってましたが・・・・


はたして この人と嫁の関係がどうなのかは


みなさんの ご想像にお任せします 笑笑笑