あの頃 | 何でも書きますブログ♪

何でも書きますブログ♪

合気道中毒 34歳の私と 剣道中毒 4歳の娘
そして時々 登場する旦那で構成されてる家族の日記

日々の想いを書いていく ちょっと辛口 何でもブログ

昔 看護学生の頃


5年ほど勤めてた病院で


それはそれは お世話になった 主任さんがいます(西田主任 仮名)


看護師をやめて 保険の外交員になった時に

車の保険に入ってもらい ←すっかり忘れてた


なんと その保険を 今でも続けてくださってましたΣ(゜Д゜)

契約の担当を引き継いでくれた 昔の上司に


【今日 西田さんの保険の更新に行くで】

と声をかけてもらったので 10年ぶりに会いに行きました(* ̄∇ ̄*)



懐かしい再会♪ とても楽しかったです♪



その病院は 准看護師がほとんどで


准看護師として勤めながら 高等看護学院(←正看護師になるための学校)


に通う学生は それはそれは 目の敵にされていました( ̄ー ̄)


もちろん そんな先輩ばかりではなく


西田主任のように


変なひがみなく 普通に扱って下さる方もいて


お陰さまで 何とか乗り越えて 卒業できた感じです 笑


ひがみたっぷりの 准看護師の先輩たちは


何かにつけ


【こんなことも知らん奴が正看とるとか 笑かすわ】

(大したことない お前に言われたくねーよ( ̄ー ̄))←心の声


とか


【卒業したからって でかい顔して戻ってくんなよ】

(お前のいる病棟なんか 好んで戻らねーよ( ̄ー ̄))


とか


会議で発言を求められただけなのに

【さすが 正看になる人の意見はちゃいますねぇ】

(いびり方が幼稚すぎるねん・・・( ̄ー ̄))


何を質問しても

【はぁ???こいつ何言ってるかサッパリわからん 笑笑笑】とバカにされたり

(怒怒怒怒怒)

【仕事も一人前に出来へんのに 給料泥ボー】って言われ続け


それはそれは 隅から隅まで いびっていただきました 笑笑笑


今となっては 面白いネタです(* ̄∇ ̄)ノ


そして その時の環境を思い出したのです・・・


学校と看護師の勤務でスケジュールはパンパン


休みは年間通して数日のみ( ̄ー ̄)


学校か仕事 または その両方と勉強で毎日が埋め尽くされ


趣味の時間どころか


年中 慢性のひどい睡眠不足でした(丿 ̄ο ̄)丿




それに比べて 今はどうでしょうか?


仕事は 朝の 3時間だけ


学校も 3時間だけ


日曜・祝日は どちらも休み


夏休み・冬休みなどまであり


週に4日も 合気道に通えています(* ̄∇ ̄*)


夜勤も一切ありません!


いやぁーーーーーぜ・い・た・く♪


最近


まだ入学して1年も経ってない・・・


と 昔 看護学校行ってた3年とかぶり


長いなぁ・・・と どよーーん( ̄ー ̄)

と思ったりしてたので


いやいや。あの時の3年とは 忙しさの桁が違うわ 笑


と とても元気になりました♪


やはり 若いうちに 忙しい経験してて本当に良かったなと思います(* ̄∇ ̄*)


しかも 今回は興味のある分野の学校!


もっともっと 頑張らないといけませんね(  ̄▽ ̄)