腰痛・肩こりに 吸角療法♪ | 何でも書きますブログ♪

何でも書きますブログ♪

合気道中毒 34歳の私と 剣道中毒 4歳の娘
そして時々 登場する旦那で構成されてる家族の日記

日々の想いを書いていく ちょっと辛口 何でもブログ

【吸角療法(きゅうかくりょうほう)】ってご存知ですか?


すごく 歴史のある治療で

2000年前には すでに行われていたとか・・・


にも関わらず 現在では 民間療法のひとつとなっています( ̄ー ̄)



でも‼‼ 逆にこれはチャンスです♪

だって資格も何もいらないし



誰でも 超手軽に行えて

しかも効果は抜群~~(* ̄∇ ̄*)


ということで ご紹介

~~~~~~~~~~~~~~~~


吸い玉療法とか色々言ってますが

昔は 専門の学校もあった時代があるそうなΣ(゜Д゜)


ガラスの丸い吸い玉を

凝っている肩や 腰に吸い付け

その部分の血行を促進するのが目的です


血行の停滞が瘀血(おけつ)につながるんでしたね


ガラスの吸い玉?

そんなんどこで売ってんねん?


ネットで誰でも買えますが

私は100均の アメとか入れるガラス瓶でやってみました 笑





モデルは旦那の腰とあし

鍼も灸もキライな旦那が ものすごく気持ち良いと大好評です。


どうやって瓶をつけるかですが

消毒用エタノールを染み込ませた 個包装のカット綿が薬局に売っています


それで 瓶の中を拭いて湿らせ

マッチで火をつければ・・・・


【ボッッッッ】っと一瞬 瓶の中に火がつくので

すぐに患部にくっつけます♪


マッチを持ってた指は多少は温かいですが火傷はしません

アルコールランプの火を一瞬触ったような?

花火を 危ない点火の仕方したような?

それぐらいの感じです(  ̄▽ ̄)


すると 瓶の中の火が消えた関係で

瓶の中が真空となり 肉を吸います


血行が悪いところは すぐに紫色になりますので

無理に吸いすぎず 早めに外します↓



血行が正常なところは外してしばらくしたら 痕もほとんど残りません↓



これを 何日も繰り返していくうちに

だんだんと 跡が残りにくくなります♪血行が良くなったということです


肉が吸われる感じが とても気持ち良いので

終わった後は 軽~~くなった気がするし

ダルさなんかはとれたりします‼


鍼で穴を空けてから 血を吸出し 瀉血(しゃけつ)する方法もあります

瓶に 真っ黒な瘀血が溜まって 一気に症状が楽になります



現在では 医療行為になりますので

医者以外は出来ないことになってます


【刺絡(しらく)】という名前で 鍼灸師が行っているところもあり

グレーゾーンな治療と言われてますが


効果は高く【日本刺絡学会】?とかが

鍼灸師の治療と認めてもらえるよう活動中とか・・・


瀉血までしなくても

吸うだけでとても効果がありますので


肩こりや腰痛でお悩みの方は ぜひお試しください♪