ストレスあるある | 何でも書きますブログ♪

何でも書きますブログ♪

合気道中毒 34歳の私と 剣道中毒 4歳の娘
そして時々 登場する旦那で構成されてる家族の日記

日々の想いを書いていく ちょっと辛口 何でもブログ

今年 4月から通い始めた鍼灸の学校♪

学内での実技授業の他に

学生は 様々な任意の鍼灸の研修に 半額くらいで参加できます‼‼


これが 楽しい楽しい♪(* ̄∇ ̄*)


看護師もしていますが

看護の研修なんて 15年してて 数回しか参加したことありません( ̄ー ̄)

病院から無理に行かされたり

担当する患者の病気を理解するために しぶしぶ・・・


とか そんなんばかりでした 笑


その中で 強烈な拒絶反応を起こしたことが一度あります

それが

【蕁麻疹】笑


20代 後半でした

それまで どんなに体調が悪くても

一度も蕁麻疹なんて出たことがありませんでした


ある病院の 大きな看護研究発表にしぶしぶ強制で参加させられていました


どれを聞いても

絶対に普段はそんな看護してないのに

明らかに 発表用に用意した実例が次々と出てきます


大したことない内容を さも看護師の手柄のように

最もらしい立派な言葉を並べながら発表する様子に

ヘドが出そうでした( ´△`)


しかし 抜けられない状況でしたので

【へっ。( ̄ー ̄)けっ。( ̄ー ̄)】


とか思いながら 聞いていたら・・・


突然 体に痒みが始り

ものすごい勢いで 全身に広がりましたΣ(゜Д゜


腕を見てみると 蕁麻疹だらけ・・・

隣の席の婦長さんが私の顔を見て 目を丸くしています 笑


【大丈夫?!大丈夫?!】

【そういえば 息が苦しいような・・・】


発表もクライマックスでしたので

とりあえず 最後まで聞いてから会場を出ると

注射と薬が用意されてました 笑


鏡を見てびっくり!Σ( ̄□ ̄;)

【誰?】

と自分で思うほど 強烈な蕁麻疹で 顔はボコボコ

喉回りも蕁麻疹だらけ 全身大変なことになってました 笑


生まれてはじめての蕁麻疹です 笑


しかし 薬は嫌いだし

何となく 自分で原因の予想がついたので

【大丈夫です 会場から離れたら治まるはずです】


と 【そんなひどい蕁麻疹治まるはずないでしょ‼‼】

【窒息するわよ!看護師が何言ってるの?!】


と言われ 【看護師】という単語に

更に痒みが増した感じがして 原因を確信( ̄ー ̄)


【大丈夫です!お疲れ様でした‼‼】


と 無視して駅まで走って行きました


駅について 鏡を見てみると・・・・

やはり 少し治まってきてました 笑笑笑


家に着く頃には ほとんど治まり

やはり 原因はストレスだったと思われます(  ̄▽ ̄)


他にも ストレスから

顔が2倍ぐらいに腫れた人 ←オーバーじゃない

急に意識を無くして倒れた人


とかも知ってます♪


ストレスは みんなありますが

極度のストレスと体調不良が重なったり

何かの条件が揃うと


人間は 体を守るために

防御反応として 様々なことをするようです(* ̄∇ ̄)ノ


我慢が足りないのはダメですが

体あっての人生ですから

みなさん 無理のないように


自分の体に ストライキを起こさせないように 頑張りましょう 笑