豊橋市で書写教室をしています山見と申しますスター


🔷毛筆

🔷かきかた

🔷ペン習字 と3教科併設しておりますが、


大人方には、ペン習字を学習される方が多くいらっしゃいます看板持ち


万年筆を使用して、線の練習から ひらがな、カタカナ、漢字を練習していきますニコニコ


ひらがなは、46文字だけ‼️なので、

終わりが見えやすく、

ポイントを押さえていくと

思いのほか早く美文字ひらがなをマスターできますひらめき


これは、子供、大人共に言えることで、

【ひらがなマスター】の道

は、そんなに難しくないという事です知らんぷり




ご自身がゴールをどこに置くかにもよりますが、

着実に整ったひらがなを

書けるようになってきているんじゃないかなと

わたしも、生徒さんご自身も

感じます指差し


子供も大人も

自分の字が変化したことが

目に見てわかると、自信とやる気につながりますニコニコ



画像の学習者さんは、4ヶ月たち

ひらがなから

カタカナ、漢字の学習へ移行していますスター

漢字の練習をしていても、ひらがなは

でてきますし、

ひらがながこれ以上上達しないということはなく、

より学びが深くなり

よりよい ひらがなを書けるようになりますキメてる



大人の方は、【楽しみながら】が鉄則です指差し飛び出すハート