預かり38号来ました | ジュピタと保護犬ボランティア

ジュピタと保護犬ボランティア

保護犬預かりボランティアしています。

レイライン預かりっ子 38号 来ました🐶


仮名は 「コマリ」です🤍


マリって名前が 付いてたみたいだけど。。。

小さい豆柴なので 「小マリ」って事でウインク


レスキューされて 我が家に来て

お風呂に入って ご飯を食べます🍚


2日ほどは 先住犬と接触しないように

大きめケージからは 出しません🏠


それから 病院で 血液検査と

狂犬病と 10種ワクチンを打ちます💉

この2種類の注射は 1本ずつ打つと 

間隔を空けないと いけませんが(2週間)

2本同時なら 打てます💉




長かった爪も 切ってもらいました✂️

お利口さんでしたほっこり



その後 リビングのケージに入って

人馴れ 犬慣れを してもらいます🏠


ミロン 嬉しくて 近づきます💨


しかし。。。


大人しいと思っても やっぱり柴犬ですウシシ


声も出さずに 歯が出ています😬


リビングでの接触は 慎重に 慎重に真顔


柴犬好きのジュピタも 珍しく 興味あり?


お留守番の時は 蓋つきのケージです🏠


コマリと遊びたいミロンは 

絶賛里親募集中ですよっ🤍