もうすぐ、父の日 | ははさぽ日記

もうすぐ、父の日

photo:01



こんにちは~、梅雨らしい雨気候のこの頃ですが、皆さん、お元気ですか?パンダ

震災から、3ヶ月ドキドキドキドキドキドキやっと、大きな揺れも少なくなってきましたね。

私は、携帯に「ゆれくる」と言う地震速報のアプリをダウンロードしているせいで、

体感しない地震も、毎日確認してしまうので、

精神衛生上、良くないあせるあせるかもしれませんね。

photo:02


先日、実家に行ってきました。

この杏(アンズ)の木は、子供たちが小学生の頃、父母に苗木をプレゼントしたものです。

毎年、白い綺麗な花を咲かせて、だんだんと沢山の実を付けるようになりました。

おみやげにもらっちゃったけれど・・初・杏ジャム作りに挑戦!?かなニコニコ


photo:03


アジサイの季節ですね。

以前、両親にプレゼントしたものが、何時の間にか地植えになって、元気に咲いています。音譜


photo:04


これは、「墨田の花火」とか言う名前で、よく見ると淡いピンク、クリーム、ライトブルーが入っているみたい。!?

(一つの花に、三原色が揃うものはないって、聞いてはいるのですが…)


photo:05


最近は、こんな変わり者が目に付きます。目


photo:06


これもアジサイでしょうかはてなマーク (この写真は家の近所のものです)




タイトルに戻りますが、もうすぐ父の日ですね。

母からは、「ちょっとオシャレな、夏用の軽い羽織るもの」をプレゼントして上げて、と言われているのですが、

いやはや、なかなか難しいお題です。

年配の男性コーナーをウロウロしています。ショック!







by さくらんぼPANDA




iPhoneからの投稿