いわさき ちひろ美術館 | ははさぽ日記

いわさき ちひろ美術館

$ははさぽ日記





こんにちは。先日、家族で「ちひろ美術館・東京」に、行ってきました。


武蔵野美術大学に通い、一人暮らしをしていた次女が、女の子


この夏休みに一人暮らしを終わりにして、実家に帰ることになりました。家


この日は、引越し荷造りをホドホドにして、どこかに、寄って帰ろう・・と、


帰路にある美術館を選んだのですが、車


なかなかすてきなところでした。音譜
$ははさぽ日記


クローバー緑に囲まれ、


ちひろさんが丹精したお庭を再現した庭があり・・ヒマワリ


図書室や、小さなこどもの為のプレイルーム


カフェもあって、コーヒー


なんとも居心地の良い空間が広がっていました。
$ははさぽ日記

一日中のんびり此処で過ごしたい・・・ラブラブ


そんな気持ちにさせる、


すてきな美術館でした。ニコニコ


場所は練馬区下石神井、


西武新宿線の上井草から5分ほどです。


宇宙人暑さ厳しき折、皆さん熱中症にはご注意くださいね。水分&塩だそうです!





BY さくらんぼPANDA