今まで食べたもので、一番まずかったもの | ははさぽ日記

今まで食べたもので、一番まずかったもの

$ははさぽ日記





お暑うございます。晴れ


ラブラブのペアになって、姿を消してから、久々登場のユリカモメくんです。


もう、子育ては終わったのーはてなマーク


それとも、ペアになれなかったヤツかなぁ。涼しげな風情ですね。

$ははさぽ日記

ヒマワリ今回は、食べ物のお話です。


先日、旧友と3人でドライブした際、タイトルの


「今まで食べたもので、一番まずかったもの」の、


話で盛り上がりました。


パンダは、もうずいぶん前のことですが、


東京駅の地下で食べた、お寿司ですね。


なにせ、マグロが真っ黒DASH!で、木切れみたいなぶつ切りだったのです。むかっ


あまりのことに、板さんを見ると、すごい目つきで、にらみつけられました。ショック!

$ははさぽ日記
あの人絶対板前さんじゃないわー


確信犯ですね。


新幹線の時間もせまっていたので、さっさと出ました。べーっだ!


ヒマワリ友人2人は、共にチャーハン!?


Mちゃん「イギリスで食べたチャーハンがめちゃめちゃまずくて、


ゴハンて、もともと美味しいから、


どこをどうしたら、こんなにまずく出来るのか、不思議なくらいまずかった。」


後の2人「フムフム、イギリスだからじゃないかねー」
$ははさぽ日記

ヒマワリM「ところが、帰国してから


池袋でそれとそっくりの味のチャーハンを食べて、


こ、これはあのイギリスと同じ味だビックリマークって、


腹が立つより感動しちゃってはてなマーク


後2人「日本ではてなマーク、アハハハ・・・」







$ははさぽ日記
M「じつは・・そのまずい味を、


家でそっくり再現しちゃったことが、あったんだー。」


後2人「えー叫び


M「実は、ゴハンを炊こうとして水を入れて・・


そのまま1日半くらい忘れちゃったのね。」


「もったいないから、とりあえず炊いてみたんだ。」
$ははさぽ日記

「そしたら、これはあのイギリスで食べたまずいチャーハンの味目


そうかぁ、あのチャーハンはこうやって作られたのかって


納得しちゃったんだよねー」


大爆笑でした。お後が、よろしいようで・・ニコニコ






BY さくらんぼPANDA