こんばんはニコニコ


妊活を本格的に始めて(クリニックデビューして)はや5周期目ニコニコ
本当にあっという間です。

卵胞チェックでは、二重卵胞といわれ、あまり良い周期では無いと言われ…排卵はまだらしく、鼻スプレーをして翌日タイミングを取るように言われました。
二重卵胞であまり期待できないと言われ落ち込みつつも、諦めることはもちろんできず言われた通りにタイミング法クローバー

今週期からは、排卵したかどうかのチェックもしてもらうことにしたので、2日後に通院しましたビックリマーク


すると、、、

ニコ…排卵まだですね。前回と変わっていないですねー。二重卵胞も影響してるかもしれません。



といわれましたえーん

やっぱり、排卵していなかったガーン
私、今まで排卵できてないのかな、、、?
それとも指示されたタイミングいつも違ってたのかな???笑い泣き
と不安&落ち込み笑い泣き

夫にLINEすると、

やっぱりねえー

と返信が 笑

なかなか妊娠できず、ちょっと夫婦とも病院に対して不安がでてるかも笑

2人とも病院に行けばすぐ妊娠できると思っていたので、考えが甘かったのかな笑い泣き
今は病院を信じるしかないですショボーン


結局、強めの刺激が必要とのことで、はじめてのHCG注射を打ちましたアセアセ
注射を打てば確実に排卵するから、排卵確認はいらないと言われたのですが、やっぱり確認して貰えば良かったなえー
排卵できたのか不安ですアセアセ


注射を打ってから10日以上経ったところなんですが、なんの症状もなく、フライング検査も陰性でした笑い泣き



最近、気持ちの変化が。。。
自分と同じ年の芸能人が妊娠すると、以前は「へ〜!そうなんだ〜!」
という感情だったのが、
「いいなあ〜」
に変わり、最近は
「いいなあ〜  なんで私は……」
と、ちょっと、なんとも言えない複雑な感情になってきましたショボーン
うらやましい気持ちと、自分は子供ができないかもしれない、一生できなかったらどうしよう、という不安が一緒に出てくるみたいですチーン

不妊治療をされて妊娠された方や、妊娠されている方のブログを見るのは大好きでおねがい、いつも希望を貰っているのですが、なぜか芸能人の妊娠報道には複雑な気持ちが 笑
突然だからかな笑

もしリアル友から妊娠報告があったら、変な感情無しに喜びたいな、そうでありたいなと思いますニコニコ