Studyplusはじめました | ぺんたま勉強日誌~目標税理士官報合格

ぺんたま勉強日誌~目標税理士官報合格

税理士を目指しているママです。
現在消費税法勉強中

勉強時間の記録にいいのないかな~と探したところ
アプリのStudyplusにたどり着きました。

試しに今月から開始
なかなかいいです。

今週の目標時間を設定するのですが
記録した勉強時間の週計が目標の何%か自動的に円グラフにしてくれるので
あと〇日までに何時間やらなきゃ!と
細かい日々の目標の調整をしていけます。

今まで、勉強時間の記録は手帳につけていて
1っか月経ったところで、その月分を振り返る、という過去形だったのが
現在進行形で目標まで調整していく、という未来形となり
目標に近くなるように日々の勉強時間を調整したり、目標を現実路線に微調整したり
ということが可能となりました。

アプリってすごいですね!