この冬も寒さを越えたのか、

梅の花の季節となりました。

 

知らないおうちの軒先に

いつも行く公園に

 

ぽつりぽつりと花がつき始め

この頃は、どこかで満開の梅にも出会います。

 

花の少ない冬を過ぎ

目にも鮮やかな、その梅の木に

笑顔で人々が集まっています。

 

芳香が鼻の奥をくすぐります。

 

胸いっぱいに

春の香りを楽しもう。

 

 

週末に

梅を求めて

お散歩します。

 

 

 

・・・・・・・・・・

 

「母親にも偏差値があった?」…「母親偏差値(二)」がアマゾンにて発売中です。今回はこどもを豊かに育て心を育むためのテーマを集めました。こどもの生活を占める「遊び」と「勉強」、「経験」から得ること、「四季」を感じることの大切、の4項目についての考察。そして、主に親が自身を振り返る場面を集めたエッセイが掲載されています。


子育てにおける、参考にしたいこと・やってはいけない事例などが「偏差値」という目に見えるスケールで表現され、読者が自身で「気づき」を得ることができる内容となっております。「母親偏差値(一)」とあわせてお読みください。(編集)

 

母親偏差値2 母親偏差値1

 

 

「子育てのお悩み」受け付けております。

ブログにてお答えしています。