追加で大ちゃんからコメントです♪・ 高橋大輔の挑戦(中)・サンタモニカの大ちゃん・TV情報 | Go your own way ~高橋大輔~

Go your own way ~高橋大輔~

高橋大輔選手のファンです。
息子に教わりながらたどたどと書いていきます。























<a href=http://keepvid.com/ >youtube</a>

追加です~♪

大ちゃんから撮れたてのコメント(*゜▽゜ノノ゛☆

音譜

『高橋大輔inLA』放送直前!最新コメントが届きました! 6月19日(日)よる9時テレビ初放送!





━─━─━─━─━─━─━─━─━─━




2016-06-17 10:02
おはようございます♪

くもり




☆記事、お借りしました。






小町さんが聞く


■高橋大輔の挑戦(中) ダンサーデビュー、「いい経験に」
2016年06月17日

2014年の現役引退後、迷いの中で見つけたのが、「ダンサー」という選択だ。今夏には、東京で開催される「LOVE ON THE FLOOR」(6月30日~7月9日・東急シアターオーブ)にゲストダンサーとして出演する。「ときめき」「情熱」「嫉妬」といった愛が持つ感情、様々な側面を、米国のトップダンサーや、フィギュアスケート女子五輪金メダリストのクリスティ・ヤマグチさんらが表現する世界初のダンスショー。高橋さんは、唯一の日本人として公演のナビゲーターも務める重要な役割を担う。

2016-06-01


出演を引き受けることになった経緯は?


「今回のダンスに関しては、現役時代からお誘いがあって、ずっとお断りしていたんだけど。仕事を始めるという段階になって、またお話をいただいて。これもいい経験になるかもしれない、ということで受けました。僕はいま、すごく大きな目標というのがなくて、いまは、やれることをやって、そこから何かが見つかるのでは、と。いろいろな考えが広がるのではないか、と。(ダンサーとしての演技は)ものすごいプレッシャーだから、すごく迷いましたけど。自分のためになると思いました」



大きな目標がない、とはちょっと心配。それで大丈夫?


「いまはそれでいいんです。スケート以外は苦手なことしかないですから。やってみないと分かんない」 



どんな感じのショーですか?


「ダンスだけで愛を表現するという漠然としたもの。歌ったり、しゃべったりはなしで、ダンスだけなんです。役割はナビゲーター、狂言回しという立ち位置です。ただ、僕もまだ全部知りえてなくて」(※取材日は6月13日。高橋さんはその夜、ショーの最終チェックのためロスに飛んだ)



ダンスもフィギュアスケートも同じ「表現系」。両者の違いは?


「やはり体の使い方ですかね。バランスのとり方も、フィギュアの感覚でやろうとすると全然できなかったり。僕は体が硬いので、体のしなりとかも、(氷上を)滑っているからこそ出せていたと思うんです。スケートの場合、(エッジを使って)体を倒せば倒すほどバランスがとりやすいんですけど、陸の場合は足の裏でバランスを取らないといけない」



筋肉の使い方は?


「上半身はいっしょだと思いますけど、下半身は違う。でも、つながりなので、下半身が力んでしまうと上にもつながってしまう。そこらへんはかなり感覚が違うと思いました」



公演時間は?


「これもまだ、ちょっと分からない。スケートの場合、短時間でかぎ『バン』と集中しますけど、ダンスのナビゲーターの場合、何回も長い時間舞台に出るので、まったく想像できません。本番になるまでわかりません」



世界一のステップは役に立った?


「全然役に立ってないです。種類が違いますから。ジャンプもあるかどうか分からない」



では、両者の共通点は?


「踊りのなかで表現していくというところだけが共通していると思っています。気持ちだったり、ストーリーだったり、会場の空気感だったり。それを感じながら、自分の体だけで何かを伝える、何かを感じてもらうというところは一緒だと思います」



「表現する」というのは得意とするところでは?


「いや、得意だと思ったことは一度もなくて、ただ好き、それだけです」



フィギュアスケートでは男子シングル。団体演技への不安は?


「ペアを組んで踊るという感覚が、よく分からない。リフトがあるんですけど、(ペア出身ではないので、女性の)持ち方も分からない。初めてのことばかり。1人で踊るシーンもスケートではないので、フロアでは全然できない。結構練習しないと、という感じです」



手ごたえは?


「感じずに終わりそうですけど、やるしかない。それくらい自信のないことをやっています。本当に『畑違い』とは、このことだと思います。いい経験になると思います。苦手なこと、自信のないことをやっていこうと決めたわけでもありますし。初めて『挑戦』という感じです。僕、あまり『挑戦』とは言わないですけど。スケートでもあまり使わなかった。なんかいやで。好きじゃないんです。大それたことだと思っちゃって。これまではそんなに挑戦じゃなかったんです。やらなければいけないからやっていたわけで」



フィギュアスケートで4回転ジャンプに挑む時も挑戦じゃなかった?


「やらなければいけない、やらないと勝てないわけですから、そんなに挑戦というわけではない。勝つために必要なことだった。新たな分野に挑む、いまは挑戦だと思っています。本当に自信のないことをやっているので」



http://www.yomiuri.co.jp/komachi/project/cafe/20160615-OYT8T50054.html






花花花






前ブログの追加分をこちらに移動しました。




☆ツイッターより、お借りしています。

音譜



https://twitter.com/tbschannel/status/743397736595095553



うお座



《 テレビ 》 

テレビ


■6/17(金) 18:40~18:50 NHK BS1
アイスレジェンドミニ「浅田真央&高橋大輔 対談」

音譜■6/19(日)21:00~22:00 CS TBSチャンネル1
「高橋大輔 in LA~舞台直前リハーサル独占密着!ダンスへの新たな挑戦~」(仮)
・6/26(日)午後7:00~午後8:00
・6/27(月)深夜0:00~深夜1:00
・6/29(水)午後8:30~午後9:30

■6/19(日))25:00~25:10 NHK BS1
アイスレジェンドミニ「浅田真央&高橋大輔&ランビエール スペシャルプログラム」

■6/19(日)25:35~ フジ(関東ローカル)
「宮澤智のFIVE COLORS」
オリンピアンキャスターの3人が本格始動
▽高橋大輔は内村航平とSP対談 絶対王者が挑む「超えるべき栄光」

■【再】6/20(月)22:00~23:00 CS 日テレプラス
荒川静香 Friends+α 2016-17 #2 本田武史(後編)

音譜■6/23(木)23:00~ 日本テレビ系列
「NEWS ZERO」
マンスリーキャスター 髙橋大輔 SPOT LIGHT






大ちゃん&皆様

♡♡♡ よい一日を ♡♡♡