いよいよ明日入院です🏥ビックリマーク
人工内耳手術をします👂

コロナなどにかかる事も無く
無事に入院日を迎えられて
良かったです泣き笑い

耳鼻科手術は
予約が先々まで
埋まっているため😳あせる

この9月を逃したら
来年になるかも笑い泣き!?
ヒヤヒヤしていました
まずは一安心ラブラブ

ようやく荷造りひらめき電球

明日は自分で運転🚗しては

行けないので❎

タクシー🚕⇨ローカル線🚃

⇨JR🚃⇨さらにバス🚌と

乗り継いで行きます汗うさぎ遠い…

ネッククーラー必須!!暑そうです晴れあせる




入院グッズ〜9泊分〜

どなたかの参考になるかもと思っ細かく書きますね


①重要物

  • 入院書類
  • 財布、クレジットカード、小銭
  • マイナンバーカード、保険証
  • 限度額認定証
  • 診察券
  • お薬手帳、毎日飲んでいる薬
  • 印鑑(朱肉を使うもの、と病院指示あり)

②着替え(洗濯面倒なのでたくさん準備

  • 前開きパジャマ上下
  • ズボン暑かったのでスカートや短パン持っていけば良かったです
  • インナーシャツ
  • 速乾Tシャツ
  • 下着
  • 靴下
②日用品
  • ボールペン🖊️
  • メガネ👓
  • 薄手タオル
  • 赤ちゃん用手口拭き(体拭き用)
  • 除菌ウェットシート
  • ティッシュ
  • マスク😷
  • コップ、フタ、曲がるストロー🥤ストローは結局使わなくて大丈夫でした
  • 珈琲粉☕️、紅茶、お菓子、のど飴🍬
  • 歯ブラシ、歯間ブラシ、歯磨き粉🪥
  • 肌ケアオイル、くし
  • ボディソープ、シャンプー、リンス🧴追記:ドライシャンプーがあると手術後は便利なようです✨
  • ハンガー
  • 洗濯洗剤追記:結局洗濯しませんでした、TVカード買わないとランドリー使えなかったので(^^;;
  • S字フック追記:使いませんでした
  • ビニール袋追記:備え付けがありました
  • ウエストポーチ
  • 耳栓👂4人部屋なので一応
  • 折りたたみ傘☔︎行き帰り用
  • 保温水筒お湯やお茶を補充出来て便利でした
  • お肌パックシートアドバイスいただきました😊

③電化製品
  • 携帯電話、iPad
  • 補聴器🦻私の場合は使いませんでしたが
  • 充電器
  • 三脚
  • 延長コード私の部屋は電源が近かったので使わず
  • イヤホン
  • ネッククーラー
  • 追記:昼間は部屋が少し暑かったのでベッドに取り付けられるミニ扇風機があると良かった合格

こんなところでしょうかにっこり
20年前に突発性難聴で
入院した以来です
ドキドキしながら行ってきます🏥