次女結局22時半に帰ってきた

向こうの親も一緒に遊びに行って帰りは送ってもらってきた


長女の友達のお母さんや次女の友達のお母さん


どちらにも自分の娘と友達関係みたいな人が数人いて


とっても仲が良さそう


そんなお母さん方の話を長女や次女からよく聞く

私はニコニコして聞いてるんだけど内心少し面白くない


なんだろこの気持ち


嫉妬?


でも私は別に娘達と友達になりたいわけではないし。

親だから。


私は真面目で融通がきかない性格

それでも自分なりのやり方で精一杯愛情注いで子供達を育ててきたけど、娘達はこんなクソ真面目で面白くもない私よりそういった友達の親のことを羨ましいようなのが面白くないんだな多分


あー結局僻みじゃないかー赤ちゃん泣き


子育て以外に何か作らないといけないな