よそ様のご主人は頼み事をしたら快くしてくれるのかな


うちの旦那は超不機嫌になる。


例えば米の精米。

頼むとものすごく嫌そうな顔してその後1日中不機嫌。


例えばタイヤ交換。

これもすんごく嫌な顔する。

昔一回だけしてくれたんだけどずっと文句聞かされ続けて精神的に良くないと思い、工具使って私がやるようになった。以来妊婦だろうが自分でやってきた。


例えば溝掃除。

これも不機嫌になって暴言吐く。

だから私もせっせと手伝う。


電球の交換1つでも文句タラタラの人。


こんなかんじだから旦那に頼み事したくなくて大抵のこと自分でやるようになった。

しかし米だけは30キロ重たくて無理で赤ちゃん泣き

今朝も勇気出して頼んだらすごく怒らせちゃったから今度から息子に手伝ってもらって自分で行くわショボーン

我が家で1番よく食べるの旦那なんだけどな