今回の風邪、熱こそ出ないもののだるいし顔面が痛くなるしでしぶといえーん

しんどいけど、毎朝早く起きて弁当作りや家事はこなさなくてはいけないネガティブ

挙句旦那まで風邪だと騒ぐかまってちゃん泣き笑い




旦那が道の駅で蕨買って来た


前に失敗してしばらく手をだしてなかったけど、久しぶりにアク取りからしてみたよ


一晩重曹につけた蕨を翌朝洗うと汚い水が出る出るー!

何度か洗って、半分は酢味噌、半分は麺つゆに漬けておいて夜食べた照れ


シャキシャキした後のネバネバ感!

これこれー♡

大成功でしたチュー


週末からまた暑くなりそうで寒暖差よ!

皆様体調に気をつけてくださいね。


そろそろ夏服新調するか