くしゃみが止まらない

喉も痛い

・・風邪引いちゃった



昨日の夕方義母から電話が。


開口一番

「ねぇあんたんとこにウチの皿行ってる?」


ここ最近は義母からおかずのお裾分けなんて貰ってないから義母宅のお皿は1枚もきてない。

私すぐピーンときて

「また義父に捨てられちゃったの?」

って聞くと多分そうだって。


義父は台所に介入するタイプで、使ってない食器や器具があると不要と判断して勝手に捨てるのですポーン

これが理由でこの夫婦の喧嘩を何度見てきたことか!

義母家出したこともあるくらい

(一晩で帰りましたが)


義父よ、台所は主婦の聖域なんだから義母は入られるのも嫌がってるし勝手に捨てるなんてもってのほかだぞ。