先日家族で温泉旅行に行ってきました


次女は事前に旦那から


「お前旅行でも食べないつもりじゃないだろうな?」


と脅されてて不安


「その日は食べる」


と答えておりました。



さてどうなりますことやら




1日目の次女の食事


*朝食

炭水化物抜き←この日は夜に少し食べると約束

サラダ

ゆで卵


*昼食

抜き



そろそろ昼食べよーってなって旦那が店を決めたんですが

それが以前出張で行ったという古くて汚い🤣定食屋さん

店構えはアレだけど人気店で狭い店内は満席

メニューもねアジフライ定食とかトンカツ定食、刺身定食等々ザ・働く男飯ってかんじ

トラックの運ちゃんが多いよ指差し


この店で次女はムッスリスイッチオン

「私は要らないプンプン

多分夜を宿で食べる為に元々朝と昼は控えるつもりでいたと思うのよ


ただ旦那の店のチョイスが悪かった

周りはオジサンオバサンばかり

ほぼ相席状態で会話も丸聞こえなのに旦那の声はデカい

デカい声で

「お前なー旅行でまで食べないとか嫌われるぞ⁉︎」

なんて説教されて次女はプンプン←この顔

そういうこと次女には言わないでって何度旦那に言ったことかショボーン


もっと若い子の好きそうな店とか、せめてサービスエリアなら飲み物くらい飲んだ気がする


私も食欲なかったけど旦那の機嫌が悪くなるのでコッテリラーメンをどうにか完食したはいいが、この後私を襲う悲劇…


長くなりそうですので分けて書きます。