血圧が上が70台、下が40台まで下がっている。
看護婦さんには、明日までもたないかもしれない、と言われました。
午前中、はっきりと「おなかが痛い」と言った母。
痛み止めの点滴をしてから、ぐっすりと気持ち良さそうに眠っている。
これまでの、苦しそうな母を見ていると、もう、このまま静かに眠らせてあげたい。けど、奇跡をまた起こして復活してくれるかもしれない、という希望をもって、血圧の上がるツボを押している。
近くにいる親戚や、私の彼氏、1番上の兄、たくさんの人が会いに来てくれた。
今日を乗り切って、血圧も尿量も復活してほしい。もう、充分辛い思いをしたんだから、お母さんが望むようになってほしい。


iPhoneからの投稿