午後、担当医の先生の触診。
白目がどんどん腫れて、目をつぶれなくなってきているけど、オシッコで水分を出すしかなく、触ったら破れて水が出っぱなしになるので、触ってはいけないとのこと。
親戚が車を貸してくれることになったので、病院に来るのが少し楽になりそうだけど、部屋代やレンタルのタオル、駐車場代を保険がおりるまで立て替えないといけない。
けど、そういう事務処理をやっている時は気が紛れるので、むしろ色々と自分からやるようにしている。
昨日の昼過ぎから痰がからんで寝られなかった母。チューブを鼻からいれて、吸引機で吸い出すんだけど、元気な私でも嫌なくらい、すごく痛そうで、しかも咳をする元気もなく、タイミングがあわなくてなかなか痰が取れない。涙目になって、がんばっている母に、えほえほってやって、頑張れば楽になるからと言うのも辛い。
もう、辛そうで見ていられない。神様がいるなら、こんなひどい思いをさせるのは、なんでなんだろう。



iPhoneからの投稿