昨日からゼリーや飲み物なら摂っていいことになったので、千疋屋のフルーツゼリーを買って行った。
グレープフルーツとみかんの中身をくり抜いたものの中に果樹と果肉を寒天で固めたゼリーが入っている。添加物もないし、安全だ。
点滴で栄養はとれているものの、やはりお腹は空くので、おいしそうに食べてくれて嬉しかった。
グレープフルーツがお気に入りのようなので、また買っていこうと思います。
日曜日に手術の希望を病院に伝えたけど、告知や手術の予定について、病院から連絡がない。ちゃんと先生に伝わっているか心配なので、あしたも何も言われなければ、先生か看護師さんに聞いてみよう。
昨日、動けない母が看護師さんを呼んだ時にたまたま鉢合わせ、「最近呼び出しが多いのよ」という看護師さんの愚痴を聞いてしまった。私が娘だと知らないからだろうけど、そういうのは病室の近くで言ってはいけないんじゃないかな、って思います。疲れてるんだろうけど。
初めて見る顔だったので、どういう人かはよく知らないけど、他の看護師さんは、すごく優しいし、しっかりしているようなので、大丈夫だと信じます。
けど、他の人がブログで書いているような、ひどいことにならないよう、気をつけないと。
ひどいことになってからでは、遅いんだから。


iPhoneからの投稿