この前娘の薬をもらいにかかりつけ医に行きました。(娘と私と夫の主治医は同じw)やはりすごく心配をしてくれていて、娘の診察券で行ったのに開口一番で「どう??その後」と診察は9割の私の治療の話になりました。

 

幸い娘は咳がちょっと出ていただけなので、今飲んでいる薬をまた処方していただき、私は免疫力の低下が見られることから(この半年ずっと風邪を引いていたので)漢方を紹介していただきました。

 

というのも、主治医はもともとガン治療などをすごい経験していた先生だったので、抗がん剤や病気で免疫力が落ちていく人をよく知っているようです。免疫力がさがったといっても、多少なので気にはしていなかったのですが、先生が3ヶ月とか長期間飲まないといけないけど、免疫力を上げておくのはいいことだから飲んでみる?と勧めてくれて、大嫌いなツムラの漢方を始めました。

 

そうこれです。まあまずい。でも良薬口に苦し。

もともと漢方で粉薬が飲めなくなった私ですが、そんなわがまま言ってられないので、なんとか頑張って飲んでみます。

 

私はココアがダメだったので、ローソンのスムージーまたはアイスコーヒーなんかと飲んだりしています。(ダメダメやな・・)

スムージーはザラザラ感を感じなくなるのでオススメです。