待ちに待った、
じゃがいもの収穫を行いましたコインたち






今年初挑戦の家庭菜園は、わからないことだらけ。ただただ好奇心だけで始めましたハムスター





やっぱりちいさいびっくり


日があまり当たらなかったのか、確かに元気がなかったのでそんな気はしてました。

だけど、

初めて自分たちの手で育てたじゃがいも。
嬉しかったですおねがい


他にも、
ピーマン、トマト、ナス、大葉、枝豆、カボチャ、ニンジン、少しずつ育てています。

ただ、葉っぱを食べてしまう困った虫さんが、、、








てんとう虫照れ
可愛いから許す~って感じだったのですが、、



本日発覚した驚愕の事実。
この虫じつは、





てんとう虫じゃない‼

滝汗ゲッソリ




テントウムシダマシという・・・



害虫だったのです・・・・チーンチーンチーンチーンチーンチーン





二人揃って騙されましたポーンポーン

しかもこの虫かなりの大食漢だとか、。


なんということでしょう・・・


ショボーンショボーンショボーン


とてもショックでしたううっ...






だからね、初めから言ってるじゃん。あれって本当にてんとう虫なの?って。           ダンテ






ティファは最初から気づいてたらしいですニヤリ 




今年の騙された事件でした。





夢の森工房dantedante