育児中の主婦のモヤモヤ感。 | 母もいろいろあるよね。

母もいろいろあるよね。

五歳と二歳の男児二匹飼ってます。
旦那と姑と犬と暮らす専業主婦の毎日。

お越しいただきありがとうございます!

うどんこです。

五歳の長男(ちょーくん)と、二歳の次男(じーくん)の母です。
 

 
 今日は日頃の報われないモヤモヤ感を綴ってみました。





旦那は昨年昇格してから早朝に出勤し、深夜に帰宅する毎日。

多忙で週末は半日寝てるけれど、やりがいはある様子。

いろんな仕事を任されて大変だけど、達成感を得て楽しそうです。

そんな姿を見て思いました。







育児中の主婦が得られない感情のひとつ、達成感。

家事をしててもなにかと中断させられる“不”達成感ばかり溢れる毎日。

達成できても誰が褒めてくれるわけでもなし。

子供相手に思い通りに行かない、理不尽だらけでモヤモヤばかり。

達成感、羨ましいなーって思いました。

次回からはそんな日々のモヤモヤをお伝えしていこうと思いまーす。







よろしければクリックお願いします♥


育児絵日記ランキングへ


育児・男兄弟ランキングへ