ママ友の作り方。 | 母もいろいろあるよね。

母もいろいろあるよね。

五歳と二歳の男児二匹飼ってます。
旦那と姑と犬と暮らす専業主婦の毎日。


お越しいただきありがとうございます!
うどんこです。

五歳の長男(ちょーくん)と、二歳の次男(じーくん)の母です。

以前こちらで絵日記描いてました。
良かった覗いてみてください!⬇

母もいろいろあるよね。




昨年夏に引っ越しをして、しばらくママ友のいなかった私。
年明けて三学期になり、息子も友達と遊びたがっていたので、ママ友を作ることにしました。
私流のママ友作りエピソード。











「つ…付き合ってください!!」
ばりに緊張するこの瞬間。


なかなか気を使いますよね、ママ友作り。

相手と相性が合いそうか優しそうかとか、やっぱりちゃんと見ないと後々大変だったりもするし…
手当たり次第作りゃいいってもんじゃないですしねぇ。

私はいつもこんな感じでお友達作ってます。
幼稚園に入る前は、とにかく公園に通って顔馴染みのママさんと仲良くしてました。


しかしママ友って響きが嫌だよな!?
なんかそれだけでいじわるそうというか怖そうというか。
友達って呼べばいーじゃんね??





平日毎日更新頑張ります!




よろしければクリックお願いします♥


育児絵日記ランキングへ


育児・男兄弟ランキングへ